ブログ

ホーム > ブログ

ブログ一覧

習志野市 A様邸 外壁工事 着工致しました。

2021年2月4日

この度習志野市I様邸の外壁塗装工事が着工致しました。

今回の施工内容は外壁塗装・付帯部塗装・ベランダ防水工事です。
今回外壁塗装のチラシを見て頂いてお見積もり依頼を頂きました。
今回の習志野市A様邸の工事注意点は、外壁の一部が爆裂を起こしてしまっていましてそちらの補修をきちんと施工することです。

このように浮いてしまっている箇所をただ簡易的にコーキング補修等を行って塗装をしても、浮いている箇所が崩れてしまったとき、綺麗に塗装した箇所が一緒に剥がれてしまう事が御座います。
ですのできちんと補修を行ったうえで塗装工事の方を進めていけたらと思います。
屋根は瓦で現状綺麗なので高圧洗浄をサービスで行い、コーキング補修のみをして完了になります。
下記の写真はドローン撮影です。

まだまだ寒い時期が続きますので乾燥時間をきっちり守り安全作業で進めていきます!

船橋市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装は株式会社リフレクトにお任せください。
御相談や御見積は無料ですのでお気軽にお声がけください!
⇒無料の御相談はこちらから

船橋市 外壁・屋根塗装 ジョリパット 1年点検

2021年1月31日


船橋市 E様邸の外壁・屋根塗装工事の1年点検に伺ってきました。
写真の通りまだ塗りたてかと思わせるような綺麗さで安心いたしました。
外壁の色あせもなく、もともとクラックが入っていた箇所の補修跡も弊社のスムースエポ補修のおかげで全然目立っていませんでした。

窓廻りのクラックも多かったので施工時にコーキングを打っておりそちらも問題御座いませんでした。

続いて屋根の状況です。
屋根の色あせもなく非常に良い状況でした。

ひび割れもなく、雪止めも設置されており問題御座いませんでした。

雨樋や雨戸なども艶が全く落ちていなく塗りたてみたいに綺麗な状態でした!

久しぶりにお客様にお会いできて「お陰様で、まだ塗りたてみたいに綺麗です。」と嬉しい言葉まで頂けて嬉しいばかりです。
次回は3年点検になりますのでその際は宜しくお願い致します。

施工事例はこちら

市川市 アパート 屋根・外壁塗装着工致しました。

2021年1月9日


市川市アパートの外壁・屋根塗装工事が着工致しました。
今回の施工内容
外壁塗装:エシカルプロクール
屋根塗装(折半屋根):エシカルプロクール
パナソニックのアパートのため目地処理
付帯部塗装:セラMシリコン
で施工いたします。
アパートなので居住者様の同線の確保などに気を使いながら施工させて頂きます。
最近アパートオーナー様からの外壁塗装・屋根塗装工事の御見積り依頼を頂く事が大変増えてきております。
外観を綺麗にして入居率のアップを図りたいオーナー様・管理会社に見積りとったけど高い気がするオーナー様
アパートの修繕費でも利回りが変わってきますので是非一度リフレクトまでご相談ください!

市川市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装は株式会社リフレクトにお任せください。
御相談や御見積は無料ですのでお気軽にお声がけください!
⇒無料の御相談はこちらから

船橋市 N様邸 外壁塗装 着工致しました。

2021年1月6日


新年明けましておめでとうございます。
本年も外壁塗装を通じてたくさんの社会貢献できたらと存じます。
どうぞよろしくお願い致します。
新年1件目の足場が着工致しました。
今回の施工内容は外壁塗装、シーリング打ち替え工事、ベランダ防水工事を行います。
使用材料(塗料)は、
外壁塗装:スーパーセランフレックス(無機塗料)
シーリング打ち替え・増し打ち工事:オートンイクシード
付帯部塗装:タテイルα(無機塗料)
ベランダ防水:ポリルーフS4S
で施工いたします。
昨年に引き続き現場での事故・災害ゼロを目指して安全作業で進めていきます!
本日明日と足場の着工が10件ほどありますのでそちらも安全作業で進めていきます。

船橋市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装は株式会社リフレクトにお任せください。
御相談や御見積は無料ですのでお気軽にお声がけください!
⇒無料の御相談はこちらから

船橋市 S様邸 1年点検を行いました。

2020年12月17日


船橋市S様邸の外壁塗装1年点検を行いました。
なぜ塗装してたった1年で弊社が外壁塗装点検をするかは、外壁塗装をして不具合が出る可能性が高いのが1年くらいが高いからです。
塗料の密着が甘かったり、元の外壁材にコーティングがかかってたりすると1年もたたずに剥がれてきたりします。
それと、塗装工事中は気が付かなかったけどその後お客様の方で気になることがあったなどの事があるからです。
弊社では未だ大きな不具合が出ていないのですが、点検をすることで弊社も新規のお客様に自信をもって塗り替えのご提案をする事が出来ます。
弊社ではコーキングの施工を打ち替える際、ボンドブレーカーを入れ2面接着にしているのでコーキング割れ等は一切見受けられませんでした。

雨樋も弊社で使っている関西ペイントの塗料で塗ると10年後も艶があり塗装仕立てみたいに綺麗です。

軒天も汚れもなく綺麗でした。

次回は3年点検になりますのでその際は宜しくお願い致します。

施工事例はこちら

船橋市S様邸 屋根・付帯部塗装着工致しました。

2020年12月3日


船橋市S様邸 着工致しました。
5年くらい前に外壁の塗装を行なったとの事だったので今回は、屋根と付帯部の塗装工事を施工いたします。
今回雨漏りが原因でお見積もり依頼を頂いたのですが、原因はおそらく屋根にある天窓でした。
天窓が付いているお宅は日が入り、明るくて良いのですが大体築15年〜25年くらい立つと雨漏りしてきたとご相談を受けることが大変多いです。
天窓の周りをすべてシーリングで処理し、雨漏りを止めていきます。
付帯部は前回の塗装時の下塗りが甘く剥がれてしまっておりました。
屋根の色に合わせて付帯部も塗っていきます。
どんな仕上がりになるのか楽しみです!

施工事例はこちら

八千代市S様邸 外壁塗装 着工致しました

2020年11月10日


八千代市S様邸着工致しました。
今回は外壁塗装とベランダ防水になります。
現地調査の時は足場が立っていないので1階部分のクラック(ひび割れ)は観れるのですが、2階部分の細かいひび割れなどは着工してからでないとなかなかわからないので、弊社リフレクトでは足場着工後、必ず足場に登って細かいひび割れなどがどの程度あるのか確認して下地補修の抜けがなくなるようにしてから塗装工事に入ります。
最近は雨も少なく、気候も日中はちょうど良いので作業効率もよくなるので年末に向け安全作業で進めていきたいとおもいます。

施工事例はこちら

船橋市 O様邸 屋根カバー工事着工

2020年11月8日


船橋市O様邸の屋根カバー工事が着工致しました。
今回O様邸の既存屋根がニチハから出ていたパミールを使用されていて塗装をしても層間剥離を起こしてしまう為、屋根をガルバニウム鋼板で屋根カバー工事をする事になりました。
使用材料はディプロマットで施工いたします。
ディプロマットの特徴
・軽量で地震に強い
 ディプロマットは1㎡当たり7kgでストレートの1/3、日本瓦の1/8の軽さです。
 その為屋根が重い場合地震が来た時の揺れ幅が大きくなります。
 ですがディプロマットは軽量の為、地震が来た時の揺れ幅が軽減されます。

・音を和らげる
 屋根材の表面に石粒が付いている為、他の金属屋根と比べて雨が降った時の音を石粒が吸収するので音を和らげます。
 
・自然災害(台風、暴風)に強い
 ディプロマットはインターロッキング工法により暴風などの自然災害に対し、屋根材が建物と一体化する為に秒速80mの暴風にも耐えられます。
 近年台風が毎年強くなっているので、自然災害の備えにもなります。

・8層構造だからできる30年保証
●アクリル表面皮膜
透明アクリル樹脂100%で自然石粒をしっかりと密着させます。

●自然石粒
自然石粒を薬品を使用しないで調色しているため、永年色落ち色褪せはしません。
※石粒が多少落ちることはありますが問題はございません。

●アクリル樹脂ベースコート
防苔剤を含んだアクリル樹脂皮膜。コケやカビの発生を防ぎます。
※北面と南面で多少の誤差は出ます。

●耐蝕化学皮膜
防錆剤入りエボキシ塗料。ジンカリウム鋼板をさらに防錆剤で保護しています。

●アルミ亜鉛メッキ層
アルミ亜鉛メッキされた鋼板は高耐蝕性、熱反射性、耐熱性をあわせ持った“ジンカリウム鋼板”となります。

●保護皮膜塗装
湿気を防ぎ防錆性を高めます。

上記の条件がそろうからできるメーカー30年保証付きなので安心できます。

O様邸の屋根はかなりの急勾配の為屋根足場も設置いたしました。
屋根の作業になりますので安全作業で施工していきます。

施工事例はこちら

船橋市 I様邸 外壁塗装着工致しました。

2020年11月5日


船橋市I様邸、外壁塗装着工致しました。
今回屋根は瓦の為、サービスで高圧洗浄のみを行い、外壁はサイディングのためコーキングの打ち替え、窓周りのコーキング増し打ち、付帯部塗装、外壁塗装を施工いたします。
既存が2色ですが、今回は外壁を1色で塗りつぶして、外観のイメージをガラッと変えていきます!
どんな仕上がりになるのか楽しみです😆
今回の使用は以下になります

外壁塗装:スーパーセランフレックス(無機塗料)
シーリング:オートンイクシード(30年耐久)
付帯部塗装:タテイルα(無機塗料)
で施工いたします!
年末に向け忙しくなってきましたが安全作業で進めていきます!

施工事例はこちら

習志野市 K様邸 屋根・外壁塗装着工致しました。

2020年10月2日


習志野市K様邸屋根塗装、外壁塗装工事着工致しました。
K様の御宅は外壁がリシンの吹き付けだった為、一般的な樹脂塗料で外壁塗装してしまいますと外壁の塗膜が剥がれてしまう(熱膨張)のリスクがございますのでスズカファインから出ているビーズコートという塗料で外壁は塗装いたします。
ビーズコートの特徴
●超撥水タイプの水性1液反応硬化形アクリルシリコン樹脂系つや消し塗料。( つや消し塗料の為、新築時のような仕上がりになります。」)
●塗膜表面に微細な凹凸構造を施し、ハスの葉と同様のロータス効果を再現した超撥水性塗膜です。
●超撥水効果により塗膜への汚れが付着しにくい低汚染タイプです。(雨が降ると汚れを一緒に洗い流してくれます。)
●シリコーン樹脂の強固なシロキサン結合による優れた耐候性が、長期にわたり撥水性を維持します。 (雨水がコロコロと流れていきます)
●ナノサイズの細孔を通して建物内部の水蒸気を外部に発散する透湿タイプです。(K様の御宅の外壁リシンは元々透湿性が良い為、塗膜の膨張リスクが軽減致します。)
●防かび・防藻タイプです。

習志野市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装は株式会社リフレクトにお任せください。
御相談や御見積は無料ですのでお気軽にお声がけください!
⇒無料の御相談はこちらから

千葉市花見川区S様邸 外壁・屋根塗装工事着工致しました。

2020年8月26日


千葉市花見川区S様邸、外壁塗装・屋根塗装工事着工致しました。
今回の使用塗料は
外壁塗装:エシカルプロクールF(遮熱塗料)
屋根塗装:エシカルプロクールF(遮熱塗料)
付帯部塗装:タテイルα
ベランダ防水:バッファーコート
になります。

暑さもピークが過ぎましたが気を抜かず安全作業で進めたいと思います。

船橋市 S様邸 外壁塗装1年点検

2020年8月15日


船橋市S様邸の1年点検を行いました!
当時の施工内容は
外壁塗装:タテイルα美館(無機塗料)
コーキング:オートンイクシード
付帯部:タテイルα(無機塗料)
ベランダ防水:ポリルーフS4S
で施工を行いました。
塗装後1年しか経っていないので、相変わらず綺麗でした!
コーキングの界面剥離なども起きていなくて一安心(^ ^)

続いて付帯部も塗りたてくらいのツヤ感でお客様も大変喜ばれていました👍

次回2年後にまたお客様にお会いするのを楽しみにしております!

施工事例はこちら

ページ先頭へ戻る

表示モード:スマートフォン |