MENU

船橋市、習志野市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装&屋根工事専門店リフレクト

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > シーリングの劣化

シーリングの劣化

2022.10.15 (Sat) 更新

船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・八千代市・市川市の皆様

こんにちは!

船橋市を中心に外壁塗装工事・屋根塗装工事・

屋根工事・雨漏り工事

を行っている株式会社リフレクトです。

ブログをご覧の皆様こんにちは!リフレクトの立崎です!

今回はシーリングの劣化について書き込んでいきます。

外壁塗装をするときに1番肝心なのは、シーリングの部分です。塗装をするという事は10年以上たっているという事なので、まずシーリングの劣化が起きているはずです。ただシーリングって何と思われる方もいらっしゃるのではありませんか?

シーリングとは外壁材の繋ぎ目を埋めるために施す充填剤の事を言います。特にサイディングボードの目地や窓周りなどの事を指します。

シーリング材の劣化は真ん中に割れるひび割れや界面剥離やブリード現象や痩せと硬化などがあげられます。

痩せと硬化はおそらく想像できるのでは無いでしょうか。今回は割愛させていただきます。真ん中のひび割れはとても新築の時に良いシーリング工事をした証拠で微震に対して追随している証拠なのです。界面剥離はこちらはシーリング材を打つ前にプライマーという接着材の役不足の原因で起こるものです。状態としてはサイディングボードとシーリング材の取り合いに隙間ができる症状を言います。またブリード現象とはシーリング材が油化して空気中の埃などをくっ付けてしまう現象をいいます。いずれにせよこのような症状が起きた時にはそろそろ外壁の塗装工事が必要になった時期と言えるでしょう。

弊社では目地部分は全て打替えで施工していきます。窓周りに関しては増し打ちをしていきます。打替えとは今既存のシーリング材をカッターを使って全て取り除き新しくシーリング材を充填していく方法です。窓周りの増し打ちは打替えに対して既存のシーリングの上に被せて充填していきます。これは窓周りの防水シートをカッターによって傷つけないようにする為です。

このようにシーリング材の工事をすることによって雨漏りを防ぐことになります。およそ新築してから10年前後で塗装をすると思われますので、その時にシーリング材の選定によって何年持つかは変わってきます。弊社では15年のものから25年持つものがあります。これは外壁の塗料の耐久年数に合わせて選定できるようになっています。これを機に塗装をお考えの方は是非参考になさってください。

株式会社リフレクトは専属職人で施工している為責任もって職人が作業させて頂きます🏠

施工後も1年3年5年7年10年と定期点検を実施させて頂いているため安心してお任せ下さい!

船橋市・習志野市・鎌ケ谷市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装・屋根工事・雨漏り工事は株式会社リフレクトにお任せください。

御相談や御見積は無料ですのでお気軽にお声がけください!

お電話でのお問い合わせはこちらから

⇒無料の御相談はこちらから

⇒来店予約はこちらから

⇒外壁屋根の塗装メニューはこちらから

施工事例はこちらから

お電話からも受付しております☎

★ご相談無料

★お見積もり無料

どんなことでもお気軽にご相談下さい!

お電話はこちらから

☎0120-970-144

船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店 リフレクトへようこそ

株式会社リフレクト

代表取締役 鈴木 敬大

船橋市・鎌ヶ谷市・習志野市に御住みの皆様こんにちは。リフレクトの鈴木敬大と申します。

リフレクトは職人の私からスタートした会社でございます。

地域密着でお客様の外壁塗装に対する不安を笑顔に変えるために、職人の技術向上・マナー育成に努めお客様の立場で寄り添えるように努めています。

また、相談してくださる方の多くは、価格についての不安を持たれています。
そのような方々に為にも、どこよりも価格の仕組みをわかりやすくご説明することを心がけており、安心してご依頼頂けております。

是非、外壁塗装をご検討の方はリフレクトにご相談して頂けますと幸いです。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

  • リフレクトショールーム アクセスマップ

    リフレクトショールーム

    〒274-0077 千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

リフレクト 千葉県船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店リフレクト
【船橋店】

〒274-0077
千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
TEL:047-402-4330
FAX:047-402-4332