MENU

船橋市、習志野市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装&屋根工事専門店リフレクト

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根リフォーム 工事方法

屋根リフォーム 工事方法

2022.11.12 (Sat) 更新

船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・八千代市・市川市の皆様

こんにちは!

船橋市を中心に外壁塗装工事・屋根塗装工事・

屋根工事・雨漏り工事

を行っている株式会社リフレクトです。

ブログをご覧の皆様こんにちは!リフレクトの立崎です!

今回は屋根のリフォームの工事方法をご紹介していきます。

まず大事なのは屋根材が何を使われているかです。おそらく下記の種類のどれかにあたると思います。

1.コロニアルは平べったい薄い板のような屋根材です。主成分はセメントです。正式にはコロニアルはスレート屋根の商品名にあたります。

2.陶器瓦は最も古くから伝わるおなじみの陶器製の屋根材です。粘土を焼いて製造します。日本では最も使用されている屋根材です。

3.トタン瓦棒は昔の代表的な金属屋根です。またの名をトタン屋根と言います。縦ラインの凸部分にはシンギと呼ばれる木の棒が入っています。凍害の被害があまりない為、東北や北海道で良く使われています。

4.セキスイU瓦はスレート屋根のに厚みを持たせて意匠性を高めているため,厚型スレート屋根とも呼ばれています。不具合発生の為、現在では販売されていません。

5.パミール(商品名)ニチハがかつて販売していたスレート屋根です。アスベストが含まれていないノンアスベスト屋根の代表的な人気を博した屋根材です。こちらも不具合が発生してしまい現在では販売していません。

6.セメント瓦はセメントが主体の屋根材です。コンクリートが主体のコンクリート瓦もあります。陶器瓦より安価で一度は人気を博しましたが、現在ではほとんど生産されていません。

7.アスファルトシングルはゴム形状の屋根材です。安価で施工が簡単であるため最近では使っている物件が増えています。

8.折半屋根は主に大型建造物の建物に使われています。こちらは金属屋根です。屋根の断面が凹凸しているのが特徴です。

ほとんどのお住まいにはどれかしらにあたると思われます。屋根のリフォームとは塗装か葺き替えかカバー工法の事です。

安価で下地がしっかりしているものには塗装が1番良いでしょう。現代の塗料は科学の進歩により30年持つものも出てきています。

次にカバー工法ですがスレートや瓦棒にはお勧めです。塗装ができなくなってしまったら、こちらがお勧めです。こちらも50年持つものが金属屋根に出てきています。塗装よりは金額的にかかりますが、葺き替えよりも安価です。

更に屋根材がもうどうしようもない状態になってしまったら、1度屋根の素材を剥がして、下地造りからやり直す方法があります。コスト的には1番かかりますがこちらを選択するしかない状況には仕方ありません。

株式会社リフレクトは専属職人で施工している為責任もって職人が作業させて頂きます🏠

施工後も1年3年5年7年10年と定期点検を実施させて頂いているため安心してお任せ下さい!

船橋市・習志野市・鎌ケ谷市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装・屋根工事・雨漏り工事は株式会社リフレクトにお任せください。

御相談や御見積は無料ですのでお気軽にお声がけください!

お電話でのお問い合わせはこちらから

⇒無料の御相談はこちらから

⇒来店予約はこちらから

⇒外壁屋根の塗装メニューはこちらから

施工事例はこちらから

お電話からも受付しております☎

★ご相談無料

★お見積もり無料

どんなことでもお気軽にご相談下さい!

お電話はこちらから

☎0120-970-144

船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店 リフレクトへようこそ

株式会社リフレクト

代表取締役 鈴木 敬大

船橋市・鎌ヶ谷市・習志野市に御住みの皆様こんにちは。リフレクトの鈴木敬大と申します。

リフレクトは職人の私からスタートした会社でございます。

地域密着でお客様の外壁塗装に対する不安を笑顔に変えるために、職人の技術向上・マナー育成に努めお客様の立場で寄り添えるように努めています。

また、相談してくださる方の多くは、価格についての不安を持たれています。
そのような方々に為にも、どこよりも価格の仕組みをわかりやすくご説明することを心がけており、安心してご依頼頂けております。

是非、外壁塗装をご検討の方はリフレクトにご相談して頂けますと幸いです。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

  • リフレクトショールーム アクセスマップ

    リフレクトショールーム

    〒274-0077 千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

リフレクト 千葉県船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店リフレクト
【船橋店】

〒274-0077
千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
TEL:047-402-4330
FAX:047-402-4332