MENU

船橋市、習志野市で外壁塗装、屋根塗装なら、39,8万塗装のリフレクト

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > Q&A > 外壁塗装 10年は早い??

外壁塗装 10年は早い??

船橋市・佐倉市・習志野市・鎌ヶ谷市・八千代市・市川市のブログをご覧の皆様こんにちは!

船橋市・佐倉市を中心に外壁塗装工事・屋根塗装工事・屋根工事・雨漏り工事を行っている株式会社リフレクトです。

今回は外壁塗装が10年で塗り替えする必要があるのかを探ってみたいと思います。

屋根や壁の状態が現在どうなっているのかで変わってくるかと思いますが

一般的な推奨目安でこのような時期と聞いたことがありませんか。

メンテナンス内容時期
外壁塗装築10~20年
外壁張り替え築30年
屋根塗装築10~20年

この年数幅が大きく違いがでる理由としては

まず、●外壁の種類●塗装の種類(ウレタン塗装、フッ素塗装など)●屋根材の種類●お住まいの気候(海の近くや湿度が高い地域)などによって劣化してゆく年数の違いが当然出て来ます。

では最近お家によく使用されている外壁【窯業系サイディング】での目安を詳しくみてみましょう。

窯業系サイディングはメーカーから出荷される時に防水性能をもたせるために塗装されていますが、

雨風、紫外線によって年数と共に劣化していきます。そこで10年近く経ってくると最初に塗装されている

塗膜機能がなくってくる所以によって10年以上経つと1度目の外壁塗装を考える時期となります。

外壁メンテナンスのサイン【チョーキング】

外壁の「チョーキング(白亜化)現象」とは、塗料に含まれている顔料が、外壁の表面にチョークの粉のようになってしまう現象で外壁の防水機能が低下してしまっている状態です。

外壁メンテナンスのサイン【ひび割れ】

外壁塗装の耐久性が無くなってきたことで、塗膜(塗料が乾燥した薄い塗装の膜)に対して、ヘアークラックと呼ばれる小さなヒビ(亀裂)が入ります。さらに経年劣化と家に揺れなどの負荷がかかることで、0.3mm以上の構造クラック呼ばれる症状が見受けれれると外壁メンテナンスのサインでもあります。

外壁メンテナンスのサイン【凍害よる浮き】

サイディングボード内部の水分が凍結膨張によって発生するものであり、長年にわたる凍結と融解の繰り返しによってサイディングボードが徐々に劣化する現象のことです。

このような外壁の症状がでている場合、お家の美観もそうですが、長く維持させるために塗装を検討しても良いかと思います

 

株式会社リフレクトは専属職人で施工している為責任もって職人が作業させて頂きます🏠

施工後も1年、3年、5年、7年、10年と定期点検を実施させて頂いているため安心してお任せください!

船橋市・習志野市・鎌ケ谷市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装・屋根工事・雨漏り工事は株式会社リフレクトにお任せください。

ご相談やお見積り依頼は無料ですのでお気軽にお声掛けください!

 

お電話でのお問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせはこちらから

⇒無料の御相談はこちらから

⇒来店予約はこちらから

⇒外壁屋根の塗装メニューはこちらから

施工事例はこちらから

船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店 リフレクトへようこそ

株式会社リフレクト

代表取締役 鈴木 敬大

船橋市・鎌ヶ谷市・習志野市に御住みの皆様こんにちは。リフレクトの鈴木敬大と申します。

リフレクトは職人の私からスタートした会社でございます。

地域密着でお客様の外壁塗装に対する不安を笑顔に変えるために、職人の技術向上・マナー育成に努めお客様の立場で寄り添えるように努めています。

また、相談してくださる方の多くは、価格についての不安を持たれています。
そのような方々に為にも、どこよりも価格の仕組みをわかりやすくご説明することを心がけており、安心してご依頼頂けております。

是非、外壁塗装をご検討の方はリフレクトにご相談して頂けますと幸いです。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

  • 船橋店ショールーム アクセスマップ

    • 船橋店ショールーム
    • 船橋店ショールーム
    船橋店ショールーム

    〒274-0077 千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • 佐倉店ショールーム アクセスマップ

    • 佐倉店ショールーム
    • 佐倉店ショールーム
    佐倉店ショールーム

    〒285-0837 千葉県佐倉市王子台4-28-12
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

リフレクト 千葉県船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店リフレクト

船橋店ショールーム
〒274-0077
千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
TEL:047-402-4330
FAX:047-402-4332

佐倉店ショールーム
〒285-0837
千葉県佐倉市王子台4-28-12

対応エリア

対応エリア図