MENU

船橋市、習志野市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装&屋根工事専門店リフレクト

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 我孫子市 > 塗装のタイミング

塗装のタイミング

船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・市川市の皆様

こんにちは!

船橋市を中心に外壁塗装工事・屋根塗装工事・

屋根工事・雨漏り工事を行っている株式会社リフレクトです。

ブログをご覧の皆様、外壁・屋根塗装工事をお考えの皆様こんにちは!リフレクトの田中です!✨

今回は塗装のタイミングについてのお話です😊

結論から言うと、新築の場合は塗装のタイミングとして築年数10年が目安とされています。現在、住宅の80%を占める窯業系サイディングですが主成分がセメントの為、元々防水機能はありません。そのため工場の出荷時に塗装をして防水性をもたせていますが、その防水性も5~7年で切れてしまいます。他の外壁材も同様の年数で防水性が切れてしまうので10年目で塗装のタイミングと言われています💦

 

では適切な塗装のタイミングで塗装をしなかった場合どうなってしまうのでしょうか?窯業系サイディングで言うと実際に塗装のタイミングを逃してしまい、築年数15年~20年目に塗装を考えて、お問い合わせ頂く事もあります。大抵の場合、残念ながら外壁の防水性は無くなっていて、クラック箇所や塗装が剝離した箇所から水分を吸い込んでしまっていたり、目地コーキングも破断して側面から水分を吸い込んでしまったり、窓回りからも水分を吸い込んでいる状態を目にします💦

 

 水分を吸ってしまっている場合は塗装をしても意味がありません。中に閉じ込められた水分が塗膜を押出す事により膨れ、次第に塗膜を突き破ります。塗装が剥がれる為、お金の無駄になります。塗装のタイミングで塗装をしなかった代償は大きくなってしまいます。塗装のタイミングを逃した結果、塗装出来ない状態になってしまうのです。その場合、サイディングの張り替え工事や外壁カバー工事といった塗装工事の何倍もの工事費になってしまう事になります💸

 

 家は必ず劣化します。塗装はあくまでも劣化を抑えてくれるに過ぎないのです。塗装のタイミングをしっかり把握して大切なお住まいをなるべく長く保てるようにしていく事が重要になります😊

 

適切な塗装のタイミングで塗装を行うことはお住まいを守り、お金も守ってくれます。塗り替えの場合、塗装のタイミングが分からない場合もあると思います。その場合はリフレクトにお声がけ頂ければ、現在のお住まいの状態を調査させて頂きます。しっかりとした現地調査をして、お住まいの適切な塗装のタイミングをお答え致します。

 

 今回は塗装のタイミングについてお話しさせて頂きました、しっかりとメンテナンスをする事の重要性をご理解頂けたら嬉しく思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

またの機会をお楽しみに~👋

株式会社リフレクトは専属職人で施工している為責任もって職人が作業させて頂きます🏠

施工後も1年3年5年7年10年と定期点検を実施させて頂いているため安心してお任せ下さい!

船橋市・習志野市・鎌ケ谷市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装・屋根工事・雨漏り工事は株式会社リフレクトにお任せください。

御相談や御見積は無料ですのでお気軽にお声がけください!

⇒無料の御相談はこちらから

⇒外壁屋根の塗装メニューはこちらから

船橋市の施工事例はこちらから

習志野市の施工事例はこちらから

鎌ケ谷市の施工事例はこちらから

八千代市の施工事例はこちらから

お電話からも受付しております☎

★ご相談無料

★お見積もり無料

どんなことでもお気軽にご相談下さい!

お電話はこちらから

☎0120-970-144

船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店 リフレクトへようこそ

株式会社リフレクト

代表取締役 鈴木 敬大

船橋市・鎌ヶ谷市・習志野市に御住みの皆様こんにちは。リフレクトの鈴木敬大と申します。

リフレクトは職人の私からスタートした会社でございます。

地域密着でお客様の外壁塗装に対する不安を笑顔に変えるために、職人の技術向上・マナー育成に努めお客様の立場で寄り添えるように努めています。

また、相談してくださる方の多くは、価格についての不安を持たれています。
そのような方々に為にも、どこよりも価格の仕組みをわかりやすくご説明することを心がけており、安心してご依頼頂けております。

是非、外壁塗装をご検討の方はリフレクトにご相談して頂けますと幸いです。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

  • リフレクトショールーム アクセスマップ

    リフレクトショールーム

    〒274-0077 千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

リフレクト 千葉県船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店リフレクト
【船橋店】

〒274-0077
千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
TEL:047-402-4330
FAX:047-402-4332