MENU

船橋市、習志野市、鎌ヶ谷市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁・屋根塗装専門店リフレクト

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 船橋市 > 船橋市 M様邸 外壁と屋根の5年点検

船橋市 M様邸 外壁と屋根の5年点検

船橋市

2020.06.04 (Thu) 更新


昨日、5年前に外壁と屋根塗装工事を行なったお客様のお家に5年点検でお伺いさせて頂きました!
当時の施工内容は
外壁塗装 UVプロテクトクリヤー 日本ペイント
屋根塗装 屋根フレッシュsi エスケー化研
コーキング ペンギン2570
雨樋 セラMシリコン 関西ペイント
破風板 セラMシリコン 関西ペイント
シャッターボックス セラMシリコン 関西ペイント
軒天 セラMシリコン 関西ペイント
その他付帯部 セラMシリコン 関西ペイント
で塗装をさせて頂きました。
外壁塗装の方は、艶落ちもなく、チョーキングも全く出ていない状態でしたので全く問題なしでした。
続いて屋根の方は若干北面だけ苔が塗膜の上に乗ってしまっていましたが、塗膜自体は艶もありしっかりしていたので問題ございませんでした。
そして一番驚いたのは雨樋、破風板、軒天、その他付帯部でした。
本当に塗りたてほやほやみたいな輝きを見せ、自分の顔が鏡のように移し替えさせられるような綺麗さでした。
ちなみにそこのお客様のご自宅の周りには10件ほど同時期に新築で立っており、向かいの方から、「うちと同じ時期に塗装したのになんでこんなに違うのだろう」と相談を受けたほどです。
ちなみに塗装して5年後の差はこちら



一枚目が弊社での施工。
二枚目が他社さんの施工。
誰が見ても一目瞭然だと思います。
ただ塗装工事の難しいところは塗装直後には何も差がなく、どこの塗装屋さんに頼んでもほとんど変わりはないと思います。
塗装後5年とか月日が経つと、当時の施工がもろに出てきます。
下塗りを何を使って何回塗装してから塗装するのか。
表には見えないほんの一工夫で数年後に変化が現れます。
リフレクトでは一件一件、お家に合う塗装工事の工程を組んで、徹底した工事をしていきます。
外壁塗装、屋根塗装をご検討の方は是非一度ご相談下さい。

施工事例はこちら

外壁塗装&雨漏り専門店 リフレクトへようこそ

株式会社リフレクト

代表取締役 鈴木 敬大

株式会社リフレクトでは、「安心」「丁寧」「迅速」の施工を行っております。

当社の強みは担当者の人柄、会社の信頼感双方を兼ね備えた会社であり、地元千葉県で会社一丸となり責任を持って工事させて頂いています。

「自分の家ならどうするのか」という観点から皆様のご要望をしっかりと汲み取り、プロならではのアドバイスなどもさせてていただいております。

愛する地元・千葉県の地域の皆様に愛される会社を目指し、今後とも努めてまいります。

  • リフレクトショールーム アクセスマップ

    リフレクトショールーム

    〒274-0077 千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション