MENU

船橋市、習志野市、鎌ヶ谷市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁・屋根塗装専門店リフレクト

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

施工事例 外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 習志野市 T様邸 外壁を2色で塗装

習志野市 T様邸 外壁を2色で塗装

2020.10.26 (Mon)

施工後AFTER
施工前BEFORE

習志野市 T様邸 外壁を2色で塗装 施工データ

工事内容 外壁塗装
屋根使用塗料及び材料 エシカルプロクールsi

この度習志野市T様邸の外壁塗装が完了致しました。
施工内容をご説明させていただきます。
まずは高圧洗浄(外壁に付着している苔が多かったためバイオ洗浄)

その後、養生を行い、今回使用していない換気扇があるという事だったので取り外してべニアで補修し、雨漏りしないようにシーリング処理を行いました。
続いて外壁の下塗りに入ります。
前回訪問販売の業者さんで施工をされたらしく、吹付の石目長の塗料で施工がされていたのですが、クリヤ―のコーティングが最後にされているので通常の下塗り材をいきなり塗装しても、塗装後2~3年で塗膜が剥がれてしまうリスクがありますので、密着性に長けている、強い下塗り材をまずは塗装致します。

その後、通常の下塗り材を塗っていきます。

外壁中塗り

外壁上塗りで仕上げです。

もう一色の方も同様に仕上げました。
塗装完了後雨樋や破風板を塗装致します。


塗装可能な個所は外壁が綺麗になると汚れが目立ちますので塗装していきます。

雨戸も塗装したのですがお客様から「雨戸かなりきれいになったね」とお褒めの言葉まで頂きました。
雨樋(軒樋・竪樋)は今回歪み等がありましたので今回は交換いたしました。
まずは既存の雨樋を撤去致します。

雨樋が取れましたので今回吊り金具も古くなっているので交換いたします。

新しい雨樋(角樋)を取り付けます。

雨樋交換の完了です。

続いて竪樋も交換いたしました。

オプションの雨筋ストッパーも付けさせていただきました。

窓から出てくる雨水を外に逃がしてあげることによって雨の筋ができにくくなるのと、外壁の凍害のリスクを軽減させます。
完了

仕様塗料
外壁塗装:エシカルプロクール(遮熱塗料)
付帯部:セラMシリコン(関西ペイント)
オプション
雨樋(軒樋・竪樋)交換工事
雨筋ストッパー3か所

雨で工期が長くなってしまいましたが、お客様の協力のもと無事完工致しました。

習志野市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装は株式会社リフレクトにお任せください。
御相談や御見積は無料ですのでお気軽にお声がけください!
⇒無料の御相談はこちらから

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

外壁塗装&雨漏り専門店 リフレクトへようこそ

株式会社リフレクト

代表取締役 鈴木 敬大

株式会社リフレクトでは、「安心」「丁寧」「迅速」の施工を行っております。

当社の強みは担当者の人柄、会社の信頼感双方を兼ね備えた会社であり、地元千葉県で会社一丸となり責任を持って工事させて頂いています。

「自分の家ならどうするのか」という観点から皆様のご要望をしっかりと汲み取り、プロならではのアドバイスなどもさせてていただいております。

愛する地元・千葉県の地域の皆様に愛される会社を目指し、今後とも努めてまいります。

  • リフレクトショールーム アクセスマップ

    リフレクトショールーム

    〒274-0077 千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション