MENU

船橋市、習志野市、鎌ヶ谷市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁・屋根塗装専門店リフレクト

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

施工事例 外壁塗装・屋根塗替えなど施工事例をご覧下さい

HOME > 施工事例 > 外壁塗装 > 習志野市S様邸 外壁塗装・屋根塗装・木部をキシラデコールで塗装致しました。

習志野市S様邸 外壁塗装・屋根塗装・木部をキシラデコールで塗装致しました。

2020.10.09 (Fri)

施工後AFTER
施工前BEFORE

習志野市S様邸 外壁塗装・屋根塗装・木部をキシラデコールで塗装致しました。 施工データ

工事内容 外壁塗装、屋根塗装
外壁使用塗料 パーフェクトトップ
屋根使用塗料及び材料 パーフェクトベスト

船橋市S様邸の外壁塗装・屋根塗装・木部塗装工事が完了致しました。
今回外壁の一部に木部が御座いましたのでそちらは「キシラデコールで塗装致しました。
まずは高圧洗浄を行います。 汚れが落ちていくのが良く分かりますね。

モルタルの壁の場合ハウスメーカーさんでは標準で施工する会社さんが多いのですが、窓の周りが地震などの挙動でひびが入っているお家が非常に多いです。
塗装屋さんに頼むと多いのがシーリング処理をせずに塗料でひびを埋めてしまっているお家も多いのですが、必ずひびが数年以内に再発するケースが多いです。
なので弊社ではハウスメーカーさん同様にシーリング処理を致します。

配線類も一緒に塗装してしまいますと見栄えが悪いのといざ取り外したいときにネジ山が塗料で埋まってしまって取り外すのが大変なので取り外せるところは取り外します。

塗装前には必ず外壁の水分率を測定してから塗装に入ります。

外壁塗装 下塗り

外壁塗装 中塗り

外壁塗装 上塗り 三回塗りで仕上げます。

続いて屋根塗装に入ります。
まずは外壁同様高圧洗浄をし、今回屋根の傷みが激しく塗料の吸い込みも激しかったので全体的に屋根塗装 下塗りを2回塗りしました。

その後屋根塗装中塗り、屋根塗装上塗りをし計4回塗りで仕上げました。
塗装後今回ノンアスベスト屋根だった為、タスペーサーの挿入ではなく縁切り処理を行いました。

続いて木部塗装も高圧洗浄を行った後、軽くけれん作業を行ってからキシラデコールを三回塗りして完了です。

その後、ベランダ防水を施工して、雨樋塗装、破風板塗装、シャッターボックス塗装などの付帯部塗装を行い完了です。

今回の仕様塗料は
外壁塗装:パーフェクトトップ(日本ペイント)
屋根塗装:パーフェクトベスト(日本ペイント)
木部塗装:キシラデコール
付帯部塗装:セラMシリコン(関西ペイント)
ベランダ防水:S4S(ポリルーフ)

習志野市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装は株式会社リフレクトにお任せください。
御相談や御見積は無料ですのでお気軽にお声がけください!
⇒無料の御相談はこちらから

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

外壁塗装&雨漏り専門店 リフレクトへようこそ

株式会社リフレクト

代表取締役 鈴木 敬大

株式会社リフレクトでは、「安心」「丁寧」「迅速」の施工を行っております。

当社の強みは担当者の人柄、会社の信頼感双方を兼ね備えた会社であり、地元千葉県で会社一丸となり責任を持って工事させて頂いています。

「自分の家ならどうするのか」という観点から皆様のご要望をしっかりと汲み取り、プロならではのアドバイスなどもさせてていただいております。

愛する地元・千葉県の地域の皆様に愛される会社を目指し、今後とも努めてまいります。

  • リフレクトショールーム アクセスマップ

    リフレクトショールーム

    〒274-0077 千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション