溶剤塗料と水性塗料の使い分け
船橋市・佐倉市・習志野市・鎌ヶ谷市・八千代市・市川市のブログをご覧の皆様こんにちは!
船橋市・佐倉市を中心に外壁塗装工事・屋根塗装工事・屋根工事・雨漏り工事を行っている
株式会社リフレクト 栗原です。
久しぶりの投稿になってしまいました。
溶剤塗料と水性塗料の使い分けについてお話しさせていただきます。
まず、屋根は紫外線が外壁より当たりやすく色褪せが早いので塗装は溶剤の方が耐久性が良いのでおすすめですが、お色にもよりますが水性の方が遮熱性能が高いのでどちらを選ぶかは担当者のお話を聞いて選ばれた方が良いかと思います。
外壁に関しては含水率のも寄りますが水性塗料の方が透湿性が高いのでおすすめではあります。
10年以上前は溶剤塗料が多く使われてきておりましたが、今は環境の問題と臭い、近隣の方への影響を考えると水性塗料の方が良いと考えております。
また、外壁と設置方法(直貼り・通気工法)かによって使用してしまうと塗膜の膨れなどが出てきてしまいますので注意しなければなりません。
やみくもに外壁を溶剤塗料なので塗装してはいけません。
部位、箇所、立地条件によっておすすめの塗料が違いますのでお聞きして頂ければと思います。
汚れの付きづらい塗料などありますので出来る限りお客様の要望にお応えできるようにしていければと考えております。
今回は以上になります。
引き続き、皆様にとって有益な情報を更新出来るようにしていきます。
皆様、体調管理にはお気を付けてお過ごしくださいませ。
ここまで株式会社リフレクトのブログを読んでくださった皆様、貴重なお時間を頂きありがとうございました!!
何か一つでも参考になり、お家の状態でお困りの方の不安を少しでも軽く出来れば幸いです!!
お家の状態が気になる方は専門の業者に相談することをお勧めします!!!!
株式会社リフレクトは専属職人で施工している為責任もって職人が作業させて頂きます🏠
施工後も1年~最大10年と定期点検を実施させて頂いているため安心してお任せください!
船橋市・習志野市・鎌ケ谷市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装・屋根工事・雨漏り工事は株式会社リフレクトにお任せください。
ご相談やお見積り依頼は無料ですのでお気軽にお声掛けください!