外壁チョーキング処置方法
2024.11.13 (Wed) 更新
船橋市・佐倉市・習志野市・鎌ヶ谷市・八千代市・市川市のブログをご覧の皆様こんにちは!
船橋市・佐倉市を中心に外壁塗装工事・屋根塗装工事・屋根工事・雨漏り工事を行っている
株式会社リフレクト 栗原です。
今回は外壁チョーキングを処置方法についてお話ししたいと思います。
前回の投稿で少しお話させて頂きましたがチョーキングとは手で触ったときに白い粉が付く事を言います。
色んな外壁材がありますが基本、金属サイディング、モルタル壁、窯業系サイディングなどがチョーキング発生します。
各外壁材に専用の下塗り材を塗布して上塗り2回で仕上げることが一般的になります。
金属サイディング
下塗りは基本錆止めが一般的に使用されます。
モルタル壁
下塗りは基本フィラー材が一般的に使用されます。
窯業系サイディング
下塗りは基本サーフ材が一般的に使用されます。
モルタル壁、窯業系サイディングについては塗装回数やサイディングの施工方法によっても下塗りを変更したりしなければなりません。
専用の下塗り材を選定を間違えてしまうと早期剥がれを起こすことにつながりますのでしっかりした業者選びをしていただければと思います。
このことを知らない業者が今だほとんどな気がします。
上記の事を気を付けて塗装を行なえば早期塗膜の剥がれを防ぎ失敗しない塗装工事が行えると思います。
今回は以上になります。
最後になりますが最近は寒くなってきました。
皆様、体調管理にはお気を付けてお過ごしください。
ここまで株式会社リフレクトのブログを読んでくださった皆様、貴重なお時間を頂きありがとうございました!!
何か一つでも参考になり、お家の状態でお困りの方の不安を少しでも軽く出来れば幸いです!!
お家の状態が気になる方は専門の業者に相談することをお勧めします!!!!
株式会社リフレクトは専属職人で施工している為責任もって職人が作業させて頂きます🏠
施工後も1年、3年、5年、7年、10年と定期点検を実施させて頂いているため安心してお任せください!
船橋市・習志野市・鎌ケ谷市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装・屋根工事・雨漏り工事は株式会社リフレクトにお任せください。
ご相談やお見積り依頼は無料ですのでお気軽にお声掛けください!