アパートの外壁塗装の修繕費っていくらかかるの?
船橋市・佐倉市・習志野市・鎌ヶ谷市・八千代市・市川市のブログをご覧の皆様こんにちは!
船橋市・佐倉市を中心に外壁塗装工事・屋根塗装工事・屋根工事・雨漏り工事を行っている
株式会社リフレクトです。
今回は、アパート修繕費についてになります。
賃貸アパートのオーナーの中には、アパートの外壁を何年ごとに塗り替えるべきなのかに
悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
一戸建て住宅同様にアパートの外壁は、一定周期ごとの塗り替えが推奨されています。
賃貸アパートに限らず、外壁は10年に1回のペースでの塗り替えが目安になるといわれています。
塗料の種類によって耐用年数は異なり、また、建物の立地条件によっても劣化のスピードも変わるため、一概に10年が経ったらすぐに塗り替えなければならないというわけではありません。
しかしながら、10年が経過すれば、外観的にも劣化が見られる時期です。 賃貸アパートの場合は、外壁の劣化の状態も確認しながら、10年~15年ごとを目安に外壁塗装を検討した方がよいでしょう。
定期的な外壁塗装によって、建物の劣化を抑えられれば、賃貸アパートとしての資産価値を長く維持することができます。
長くアパート経営を続けていきたい場合はもちろん、どこかのタイミングで売却を考えている場合も、資産価値を守ることは重要です。
外壁塗装は、定期的に劣化箇所を補修するため、外観を美しくするだけでなく、
アパートの資産価値の維持にもつながります。
下記、1㎡相場になります。
(7~10年) シリコン 2,000円~3,500円 (10~15年) フッ素 3,500円~4,800円 (15~20年) 無機 4,000円~5,500円 (20~30年)
塗装をする外壁の面積が大きくなればなるほど、塗料も多く必要になるため、コストも高くなります。
また、外壁の面積が大きくなれば、人件費もかかります。 職人の人数が増えればそれだけ人件費もアップしますが、
職人の人数を抑えた場合は日数がかかるため、いずれの場合も外壁の面積が大きい方が費用は高くなります。
リフレクトはアパート塗装も行っておりますので是非、ご指名頂けたら幸いです。
株式会社リフレクトは専属職人で施工している為責任もって職人が作業させて頂きます🏠
施工後も1年、3年、5年、7年、10年と定期点検を実施させて頂いているため安心してお任せください!
船橋市・習志野市・鎌ケ谷市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装・屋根工事・雨漏り工事は株式会社リフレクトにお任せください。
ご相談やお見積り依頼は無料ですのでお気軽にお声掛けください!