MENU

船橋市、習志野市で外壁塗装、屋根塗装なら、39,8万塗装のリフレクト

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ★劣化症状 > 外壁劣化症状の見極めポイント

外壁劣化症状の見極めポイント

★劣化症状

2023.11.30 (Thu) 更新

船橋市・佐倉市・習志野市・鎌ヶ谷市・八千代市・市川市の皆様こんにちは!

船橋市と佐倉市を中心に外壁塗装工事・屋根塗装工事・屋根工事・雨漏り工事

を行っている株式会社リフレクトです。

ブログをご覧の皆様!リフレクトの山田です。

本日は「外壁の劣化症状」についてお話させて頂きます。

 2023年現在、まったく劣化しない外壁は存在しません。劣化の進行スピードが遅い耐久性に優れた外壁もありますが、劣化しないわけではありません。どんな外壁でも必ず劣化は進みます。

この記事では、外壁の劣化について詳しく解説いたします。外壁の劣化に悩まされている方は、是非参考にしてください。

 そもそも、外壁はなぜ劣化するのだろう?と疑問に思われている方も多いと思います。外壁の劣化を進行させる原因は【太陽光・風・雨】等ですが、最大の原因は太陽です。太陽光の紫外線や熱が外壁の劣化を進行させます。そのため、太陽光の当たりやすい南側の外壁などは劣化が進行しやすい傾向にあります。また雨風も外壁の劣化を進行させる原因の一つです。特に台風などの強い風や雨を受けると、劣化の進行を加速させてしまうこともあります。

では、外壁の劣化を放置すると、どのようになるのでしょうか?

 劣化が進行するにつれ、外壁の防水性は失われていき、いずれは雨水の侵入を許すようになります。雨水が侵入すると、加速度的に傷みます。さらに住まい内部まで雨水が入り込んでしまうと、お家の躯体が腐食してしまい早々に寿命を迎えてしまうことにもなりかねません。こうした最悪の事態を引き起こさないためにも、早々に補修する必要があるのです。

【劣化の進行段階の見極めポイントを解説!】

◆劣化の進行が初期の場合・・・経過観察でOK!

・外壁の汚れ

・幅0.3㎜未満のひび割れ(ヘアークラック)

◆ある程度劣化が進行している場合・・・早々に補修が必要

・カビ・藻・コケの発生

・色褪せ

・チョーキングの発生

・幅0.3㎜以上のひび割れ(構造クラック)

・塗膜の膨れ、剥がれ

・錆の発生

・欠けている箇所がある

上記の劣化の進行段階によって補修の有無を見極めることができます。

一つでも当てはまる箇所が見つかったら、是非当社へご相談ください!

プロの目で劣化具合を判断し、最適な補修方法をご提案いたします。

ここまでお読みいただきありがとうございます。リフォームをお考えの方々のご参考になれば幸いです。

株式会社リフレクトは専属職人で施工している為責任もって職人が作業させて頂きます🏠

施工後も1年、3年、5年、7年、10年と定期点検を実施させて頂いているため安心してお任せください!

船橋市・習志野市・鎌ケ谷市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装・屋根工事・雨漏り工事は株式会社リフレクトにお任せください。

ご相談やお見積り依頼は無料ですのでお気軽にお声掛けください!

お電話でのお問い合わせはこちらから

お電話でのお問い合わせはこちらから

⇒無料の御相談はこちらから

⇒来店予約はこちらから

⇒外壁屋根の塗装メニューはこちらから

施工事例はこちらから

⇒船橋市・習志野市の方はこちら

⇒佐倉市の方はこちら

⇒鎌ケ谷市の方はこちら

⇒八千代市の方はこちら

⇒市川市の方はこちら

お電話からも受付しております☎

★ご相談無料

★お見積り無料

どんなことでもお気軽にご相談下さい!

お電話はこちらから

☎0120-970-144

船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店 リフレクトへようこそ

株式会社リフレクト

代表取締役 鈴木 敬大

船橋市・鎌ヶ谷市・習志野市に御住みの皆様こんにちは。リフレクトの鈴木敬大と申します。

リフレクトは職人の私からスタートした会社でございます。

地域密着でお客様の外壁塗装に対する不安を笑顔に変えるために、職人の技術向上・マナー育成に努めお客様の立場で寄り添えるように努めています。

また、相談してくださる方の多くは、価格についての不安を持たれています。
そのような方々に為にも、どこよりも価格の仕組みをわかりやすくご説明することを心がけており、安心してご依頼頂けております。

是非、外壁塗装をご検討の方はリフレクトにご相談して頂けますと幸いです。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

  • 船橋店ショールーム アクセスマップ

    • 船橋店ショールーム
    • 船橋店ショールーム
    船橋店ショールーム

    〒274-0077 千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • 佐倉店ショールーム アクセスマップ

    • 佐倉店ショールーム
    • 佐倉店ショールーム
    佐倉店ショールーム

    〒285-0837 千葉県佐倉市王子台4-28-12
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

リフレクト 千葉県船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店リフレクト
【船橋店】

〒274-0077 〒285-0837
千葉県船橋市薬円台2丁目3−2 千葉県佐倉市王子台4-28-12
TEL:047-402-4330
FAX:047-402-4332

対応エリア

対応エリア図