MENU

船橋市、習志野市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装&屋根工事専門店リフレクト

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ★外壁・屋根材 > 屋根リフォーム > ディプロマットについて

ディプロマットについて

船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・八千代市・市川市の皆様

こんにちは!

船橋市を中心に外壁塗装工事・屋根塗装工事・

屋根工事・雨漏り工事

を行っている株式会社リフレクトです。

ブログをご覧の皆様こんにちは!リフレクトの長谷川です! 

今回はディプロマットについてブログを更新してまいります。

 

屋根のカバー工事を検討する上で、高耐用年数となるとディプロマットになるかなと思います。

ディーズルーフィングから出ているカバー材で、期待耐用年数は約50年。
材質はジンカリウム鋼板で表面には天然石で仕上げがされています。
色はオニキス(黒)、テラコッタ(赤)、エバーグリーン(緑)、カフェ(茶色)となっております。
基本的にはモルタルやALC、サイディングのお家でも似合うような見た目になってます。

弊社のショールームにも展示していますが、スーパーガルテクトについで人気があります。
次はなぜ人気があるかということについてご説明していければなと思います。

まずメリットが期待耐用年数が長い。これは50年なので正直施工してしまえばもう屋根をメンテナンスする必要がなくなるということでランニングコスト的にも安くなるということ。
次に同質役物であるということ。これは一般的にカバー材はパネルを組み合わせて屋根を作っていくので継ぎ目があるような形になるのですがディプロマットは屋根材が繋がって出来ているので水の侵入経路が一般的なカバー材よりも少ないということになります。また、棟板金の下に本来ある木材もディプロマットは板金なので腐食しづらい点も高耐久の理由になってきます。
あとは価格ですね。一般的に流通しているIG工業が出している、スーパーガルテクトと比べて、屋根の形状などにもよりますが弊社だと価格差が5~10万円以内と耐用年数が20年も違うのにも関わらずあまり変わらない値段でお出しが出来る点です。

ただ、デメリットも当然あります。
まず、表面についている天然石がカバーをしてからしばらくはポロポロ落ちて来ます。
これは最後に仕上げで多めに吹き付けている天然石分が落ちてきてしまうような形になるため、仕様上はまったく問題ないですが、家の周りに石が散乱するのでしばらくは掃除が必要になります。
あとは断熱材がガルテクトなどに比べて入っていないです。
最後に50年という耐用年数を見定める前に家自体の寿命がきてしまう可能性が高いことですね。

 

塗装が出来ない屋根材のパミールやコロニアルNEOなどノンアスベスト初期のスレートが載っているお家の方だと必ず必須になるこのカバー工事。
せっかくやるなら自分の家にどんなものが載っているのかを知っていただく為にお話をさせて頂きました!

次のブログは田中さんのモニエル瓦についてなので楽しみに待っていてくださいね!

それではまた!

 

株式会社リフレクトは専属職人で施工している為責任もって職人が作業させて頂きます🏠

施工後も1年3年5年7年10年と定期点検を実施させて頂いているため安心してお任せ下さい!

船橋市・習志野市・鎌ケ谷市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装・屋根工事・雨漏り工事は株式会社リフレクトにお任せください。

御相談や御見積は無料ですのでお気軽にお声がけください!

お電話でのお問い合わせはこちらから

⇒無料の御相談はこちらから

⇒来店予約はこちらから

⇒外壁屋根の塗装メニューはこちらから

施工事例はこちらから

お電話からも受付しております☎

★ご相談無料

★お見積もり無料

どんなことでもお気軽にご相談下さい!

お電話はこちらから

☎0120-970-144

船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店 リフレクトへようこそ

株式会社リフレクト

代表取締役 鈴木 敬大

船橋市・鎌ヶ谷市・習志野市に御住みの皆様こんにちは。リフレクトの鈴木敬大と申します。

リフレクトは職人の私からスタートした会社でございます。

地域密着でお客様の外壁塗装に対する不安を笑顔に変えるために、職人の技術向上・マナー育成に努めお客様の立場で寄り添えるように努めています。

また、相談してくださる方の多くは、価格についての不安を持たれています。
そのような方々に為にも、どこよりも価格の仕組みをわかりやすくご説明することを心がけており、安心してご依頼頂けております。

是非、外壁塗装をご検討の方はリフレクトにご相談して頂けますと幸いです。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

  • リフレクトショールーム アクセスマップ

    リフレクトショールーム

    〒274-0077 千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

リフレクト 千葉県船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店リフレクト
【船橋店】

〒274-0077
千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
TEL:047-402-4330
FAX:047-402-4332

対応エリア

対応エリア図