MENU

船橋市、習志野市で外壁塗装、屋根塗装なら、39,8万塗装のリフレクト

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 梅雨の時期がやってきます!雨漏りが気になる、雨漏りに悩んでいる方へ

梅雨の時期がやってきます!雨漏りが気になる、雨漏りに悩んでいる方へ

2022.05.19 (Thu) 更新

船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・八千代市の皆様

こんにちは!

船橋市を中心に外壁塗装工事・屋根塗装工事・

屋根工事・雨漏り工事

を行っている株式会社リフレクトです。

ブログをご覧の皆様こんにちは!リフレクトの長谷川です!

 

前回に引き続き、雨漏りについてお話をさせて頂ければと思います。

雨漏りが発覚するもので多いものが

①台風の時にクラックなどに普段当たらない方向からの雨風が吹きあたった際に水が浸みてきてしまい雨漏りしてしまう場合。

②増改築をした所の取り合いの部分が地震の揺れや経年でクラックが入ってしまっていてそこから浸みて雨漏りしてしまう場合。

③屋根の棟板金が強い風などで浮いてしまう、経年で釘が抜けていってしまいその隙間から混入し、そうして長年ルーフィングをダメにしていってしまい、大きな台風時にそれが露呈し雨漏りしてしまう。

④コーキングが劣化しており、そこから水が混入し雨漏りしてしまう場合。

などで大半の方が当てはまってくるかなと思います。

まとめると雨漏りをする可能性というのはどこの家にも平等に起こりえるという事です。経年での外壁や屋根の劣化は必ず起こってしまいますし、突発的な台風による大きなものが当たってしまうだとか、棟板金や瓦が飛んで行ってしまって雨漏りするなど気象条件でも起こりえます。後者はもはや運が悪かったと思う他が無いとも言えます。。。

ただ前者に関しては事前に予防が出来る内容です。これに関しては雨漏りになってしまう前に外壁屋根塗装や下地処理、防水工事などを早め早めにやっておくことで雨漏りになってしまう確率を効率的に下げる事が出来ます。やるのとやらないのとでは雲泥の差です。雨漏りしてしまってからでは普通に塗装を依頼するよりも予算が高くなってしまうでしょうし、あの時やっておけばよかった・・・と後悔が付きまとってきます。

今ご説明させて頂いた通り、雨漏り対策には早め早めの行動が大事とお話でした!

またの機会をお楽しみに!

株式会社リフレクトは専属職人で施工している為責任もって職人が作業させて頂きます。

施工後も1年3年5年7年10年と定期点検を実施させて頂いているため安心してお任せ下さい!

船橋市・習志野市・鎌ケ谷市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装・屋根工事・雨漏り工事は株式会社リフレクトにお任せください。
御相談や御見積は無料ですのでお気軽にお声がけください!
⇒無料の御相談はこちらから

⇒外壁屋根の塗装メニューはこちらから

船橋市の施工事例はこちらから

習志野市の施工事例はこちらから

鎌ケ谷市の施工事例はこちらから

八千代市の施工事例はこちらから

お電話からも受付しております☎

★ご相談無料

★お見積もり無料

どんなことでもお気軽にご相談下さい!

お電話はこちらから

☎0120-970-144

船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店 リフレクトへようこそ

株式会社リフレクト

代表取締役 鈴木 敬大

船橋市・鎌ヶ谷市・習志野市に御住みの皆様こんにちは。リフレクトの鈴木敬大と申します。

リフレクトは職人の私からスタートした会社でございます。

地域密着でお客様の外壁塗装に対する不安を笑顔に変えるために、職人の技術向上・マナー育成に努めお客様の立場で寄り添えるように努めています。

また、相談してくださる方の多くは、価格についての不安を持たれています。
そのような方々に為にも、どこよりも価格の仕組みをわかりやすくご説明することを心がけており、安心してご依頼頂けております。

是非、外壁塗装をご検討の方はリフレクトにご相談して頂けますと幸いです。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

  • 船橋店ショールーム アクセスマップ

    • 船橋店ショールーム
    • 船橋店ショールーム
    船橋店ショールーム

    〒274-0077 千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • 佐倉店ショールーム アクセスマップ

    • 佐倉店ショールーム
    • 佐倉店ショールーム
    佐倉店ショールーム

    〒285-0837 千葉県佐倉市王子台4-28-12
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

リフレクト 千葉県船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店リフレクト
【船橋店】

〒274-0077 〒285-0837
千葉県船橋市薬円台2丁目3−2 千葉県佐倉市王子台4-28-12
TEL:047-402-4330
FAX:047-402-4332

対応エリア

対応エリア図