MENU

船橋市、習志野市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装&屋根工事専門店リフレクト

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ★見積書や価格 > 価格・相場情報 > 外壁塗装、屋根塗装ををお考えの皆様へ

外壁塗装、屋根塗装ををお考えの皆様へ

船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・八千代市の皆様

こんにちは!

船橋市を中心に外壁塗装工事・屋根塗装工事・

屋根工事・雨漏り工事

を行っている株式会社リフレクトです。

 

ブログをご覧の皆様こんにちは!リフレクトの倉津です!

最近は地球温暖化の影響もあって紫外線が強くなってきましたねー!🥵

皆さんは外壁が劣化してしまう一番の原因はなんだと思いますか?

ヒントは「日焼け」です。(笑)

チックタック⌛

正解は「紫外線」です!

人間のお肌もそうですが紫外線はガンのもとにもなってしまったり、お肌の細胞を壊してしまうほど強力です。

今皆さんが住んでいるお家の外壁や屋根は毎日その紫外線に晒されています。

そうすると代表的な劣化でいうと「チョーキング」、あとは窓の周りや目地のコーキングが劣化してしまいます。

今回は窓の周りや目地のコーキングについて説明していきます。

そもそも「コーキング」とは隙間を塞ぐためのものです。

例えば鞄でもチャックを閉めないと隙間が開いているため物が落ちてきてしまいますがコーキングは鞄などのチャックのような役割です。

目地は「サイディング」や「ALC」という種類の外壁にありますが、そのような種類の外壁はボードとボードを組み合わせてできているため隙間が生じてしまいます。

そこでコーキングの出番です。

隙間を塞ぎ雨水などが内部へ侵入するのを防いでくれています。

コーキングにも種類があり、それによって耐用年数も様々ですが紫外線に当たると縮んでしまったり、

外側から剥がれてきてしまう界面剝離という現象が起こり隙間が再発してしまいます。

もしも隙間から雨水が侵入してしまうと中の防水シートや胴縁(下地の木材)が腐食してしまいます。

中の胴縁(下地の木材)はサイディングボードなどの外壁材の下にあるため気づきにくいですがサイディングを張り替える際に下地の木材も傷んでおりサイディングボードのビスを留めることが出来ない状態となってしまいます。

そうすると追加で費用がかかり範囲によってはかなりの金額になってしまいます。

ですのでそもそもの原因を作らないことが大切です。

お家のコーキングなどをみてヒビが入っていたり隙間が開いていたりしているのを1箇所でもみつけたらすぐにご相談下さい。

以上、本日はコーキングについてでした。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

またの機会をお楽しみに~!😊

 

株式会社リフレクトは専属職人で施工している為責任もって職人が作業させて頂きます🏠

施工後も1年3年5年7年10年と定期点検を実施させて頂いているため安心してお任せ下さい!

船橋市・習志野市・鎌ケ谷市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装・屋根工事・雨漏り工事は株式会社リフレクトにお任せください。
御相談や御見積は無料ですのでお気軽にお声がけください!
⇒無料の御相談はこちらから

⇒外壁屋根の塗装メニューはこちらから

船橋市の施工事例はこちらから

習志野市の施工事例はこちらから

鎌ケ谷市の施工事例はこちらから

八千代市の施工事例はこちらから

お電話からも受付しております☎

★ご相談無料

★お見積もり無料

どんなことでもお気軽にご相談下さい!

お電話はこちらから

☎0120-970-144

 

船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店 リフレクトへようこそ

株式会社リフレクト

代表取締役 鈴木 敬大

船橋市・鎌ヶ谷市・習志野市に御住みの皆様こんにちは。リフレクトの鈴木敬大と申します。

リフレクトは職人の私からスタートした会社でございます。

地域密着でお客様の外壁塗装に対する不安を笑顔に変えるために、職人の技術向上・マナー育成に努めお客様の立場で寄り添えるように努めています。

また、相談してくださる方の多くは、価格についての不安を持たれています。
そのような方々に為にも、どこよりも価格の仕組みをわかりやすくご説明することを心がけており、安心してご依頼頂けております。

是非、外壁塗装をご検討の方はリフレクトにご相談して頂けますと幸いです。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

  • リフレクトショールーム アクセスマップ

    リフレクトショールーム

    〒274-0077 千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

リフレクト 千葉県船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店リフレクト
【船橋店】

〒274-0077
千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
TEL:047-402-4330
FAX:047-402-4332