MENU

船橋市、習志野市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装&屋根工事専門店リフレクト

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根リフォーム > 白井市N様邸へ外壁、屋根塗装工事のガルベース施工前の寸法を測定に行ってきました。

白井市N様邸へ外壁、屋根塗装工事のガルベース施工前の寸法を測定に行ってきました。

船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市・八千代市の皆様

こんにちは!

船橋市を中心に外壁塗装工事・屋根塗装工事・

屋根工事・雨漏り工事

を行っている株式会社リフレクトです。

外壁塗装をお考えのブログをご覧の皆様こんばんは!リフレクトの倉津です!

本日は白井市N様邸へ棟板金の貫板交換工事(ガルベース)前の寸法の測定へ行ってきました。

髙い場所は苦手ですが一歩一歩慎重に進みながらなんとか棟板金まで到着です。

棟板金まで来たら私は水を得た魚のようなものです。🤞

皆様はご自身のお家の棟板金を見たことがありますでしょうか?

私は数々の現地調査へ伺わせていただき棟板金を見る機会が多くありますが、多くの家の棟板金が浮いてしまっています。

なぜ浮いてしまっているのかというと棟板金を開けると中に貫板という木材が入っておりますが、この木材が腐食してしまっており棟板金と貫板を留めている釘が抜けてしまってきていることが原因です。

このまま放置しておくと棟板金が飛んでいってしまいます。

たまに奥様同士の会話で「ウチ、屋根飛んでいっちゃったのよね~」というお話を聞くことがあるかと思いますがこれは屋根材が飛んでいっているのではなく、棟板金が飛んでいっているケースがほとんどですので皆様も塗装をする機会にご一緒に貫板の交換工事もやっておくとより安心、安全になりますのでご一緒にどうぞっ!

ここで疑問に思われた方もいるかと思います。

「木材をまた木材にしても数年後にはまた腐食しているんじゃないのか」

そうなんです。まったくその通りなんです。

そこで硬くて頑丈な「樹脂木」の貫板にしちゃえば腐食はしないんじゃないのかと思われる方もいるかと思いますが、確かに腐食はしなくても地震などが起きた時にあろうことかパックリ割れてしまいます。

割れてしまっては元も子もない状態になってしまいます。

ここで登場するのが「ガルベース」という材料です。

野球のガルベスではありませんのでご注意下さい。😁

ちなみにガルベスは巨人です。(笑)

ガルベースは特殊な金属同士を掛け合わせて作られた強力な鋼鈑です。

しかも、とても軽い!腐食しない!割れない!錆びない!です。

つまりガルベースは棟板金の最強の装備です。

実際のものを見てみたいという方は店舗にもありますので是非、実物を見てご自身で触ってみて下さい。

以上ガルベースについてでした。

またの機会をお楽しみに!🥸

株式会社リフレクトは専属職人で施工している為責任もって職人が作業させて頂きます🏠

施工後も1年3年5年7年10年と定期点検を実施させて頂いているため安心してお任せ下さい!

船橋市・習志野市・鎌ケ谷市を中心とした、外壁塗装・屋根塗装・屋根工事・雨漏り工事は株式会社リフレクトにお任せください。
御相談や御見積は無料ですのでお気軽にお声がけください!
⇒無料の御相談はこちらから

⇒外壁屋根の塗装メニューはこちらから

船橋市の施工事例はこちらから

習志野市の施工事例はこちらから

鎌ケ谷市の施工事例はこちらから

八千代市の施工事例はこちらから

お電話からも受付しております☎

★ご相談無料

★お見積もり無料

どんなことでもお気軽にご相談下さい!

お電話はこちらから

☎0120-970-144

船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店 リフレクトへようこそ

株式会社リフレクト

代表取締役 鈴木 敬大

船橋市・鎌ヶ谷市・習志野市に御住みの皆様こんにちは。リフレクトの鈴木敬大と申します。

リフレクトは職人の私からスタートした会社でございます。

地域密着でお客様の外壁塗装に対する不安を笑顔に変えるために、職人の技術向上・マナー育成に努めお客様の立場で寄り添えるように努めています。

また、相談してくださる方の多くは、価格についての不安を持たれています。
そのような方々に為にも、どこよりも価格の仕組みをわかりやすくご説明することを心がけており、安心してご依頼頂けております。

是非、外壁塗装をご検討の方はリフレクトにご相談して頂けますと幸いです。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

  • リフレクトショールーム アクセスマップ

    リフレクトショールーム

    〒274-0077 千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

リフレクト 千葉県船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店リフレクト
【船橋店】

〒274-0077
千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
TEL:047-402-4330
FAX:047-402-4332