MENU

船橋市、習志野市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装&屋根工事専門店リフレクト

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 施工事例 > 市川市 T様邸 外壁・屋根塗装1年点検

市川市 T様邸 外壁・屋根塗装1年点検

施工事例定期点検市川市

2020.08.14 (Fri) 更新

市川市T様邸の1年点検を行いました!
当時の施工内容は
外壁塗装:タテイルα(無機塗料)
屋根塗装:タテイルα(無機塗料)
シーリング:オートんイクシード
付帯部:タテイルα(無機塗料)
で施工を行いました。
まず一目で見て塗装したてのように綺麗でした!(塗装をしてから1年しか経っていないので当たり前ですね )
ただし、無機塗料で塗装した時によく起きる問題点として コーキング上の塗膜割れ がよく起きることです。
無機塗料はとても塗膜が硬いので塗装後1年で塗膜割れが生じてしまっているお家は少なくありません。
ですが一般的に打開策としてコーキングの後打ち施工しかないと思われていることも多いのですが、コーキングを後打ちしますとどうしても外壁の色と多少変わってしまう懸念点がございます。
そこで弊社ではコーキングを打った後に 目地処理 という施工を行っております。
コーキング上に微弾性塗料を塗ることによって、地震などの揺れが起きた時に直接塗膜にヒビが入りづらくなるように軽減してくれます。
もちろん今回の点検でコーキング上の塗膜腫れは見受けられませんでした。
一安心です。

弊社リフレクトでは、塗装工事後、1・3・5・7・10年とこまめに定期点検も実施しておりますので、塗装後もお客様が安心して生活できるよう心掛けております。
また次回3年点検でお客様にお会いするのを楽しみにしております!

施工事例はこちら

船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店 リフレクトへようこそ

株式会社リフレクト

代表取締役 鈴木 敬大

船橋市・鎌ヶ谷市・習志野市に御住みの皆様こんにちは。リフレクトの鈴木敬大と申します。

リフレクトは職人の私からスタートした会社でございます。

地域密着でお客様の外壁塗装に対する不安を笑顔に変えるために、職人の技術向上・マナー育成に努めお客様の立場で寄り添えるように努めています。

是非、外壁塗装をご検討の方はリフレクトにご相談して頂けますと幸いです。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

  • リフレクトショールーム アクセスマップ

    リフレクトショールーム

    〒274-0077 千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション