MENU

船橋市、習志野市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装&屋根工事専門店リフレクト

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-970-144 9:00~20:00(年中無休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 新着情報 > 千葉県船橋市のお客様から雨漏りしてると相談が来ました。

千葉県船橋市のお客様から雨漏りしてると相談が来ました。

新着情報

2018.11.08 (Thu) 更新

雨漏りのご相談で『外壁から雨漏りがする』というものがあります。

 

一般的に、モルタルであれ、サイディングであれ、雨が染み込むという理屈は同じです。(今回は外壁からの雨漏りという事が前提のお話しです。サッシや板金部からの侵入は当てはまりません)

キャプチャ

 

理屈としては、外壁に割れがあったとしても二次防水である防水シートで食い止める構造になっています。

よく外壁に割れがあるにも関わらず、内部に雨水が侵入しないのはそのせいです。

それでも雨漏りがすると言う事は二次防水であるシート自体が経年劣化により破損している、もしくは新築時の施工ミスによって雨漏りがすると考えられます。

たまにある例としましては、リフォームの際に窓の入れ替えを行った場合です。外からは新しい窓になっていますので仕上がりに問題があるのは気づきませんが、数年経ちモルタルに割れが入りそこから雨漏れが始まる。という事があります。

このような場合は二次防水の処理が上手く出来ていなかった可能性があります。窓の入れ替え工事の際にはこの点をご注意ください。

 

船橋市の外壁塗装&雨漏り専門店 リフレクトへようこそ

株式会社リフレクト

代表取締役 鈴木 敬大

船橋市・鎌ヶ谷市・習志野市に御住みの皆様こんにちは。リフレクトの鈴木敬大と申します。

リフレクトは職人の私からスタートした会社でございます。

地域密着でお客様の外壁塗装に対する不安を笑顔に変えるために、職人の技術向上・マナー育成に努めお客様の立場で寄り添えるように努めています。

是非、外壁塗装をご検討の方はリフレクトにご相談して頂けますと幸いです。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

  • リフレクトショールーム アクセスマップ

    リフレクトショールーム

    〒274-0077 千葉県船橋市薬円台2丁目3−2
    TEL:0120-970-144
    営業時間 9:00~20:00(年中無休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-970-144
    受付時間 9:00~20:00(年中無休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション