ブログ

ホーム > ブログ > 工事着工 > 船橋市N様邸 外壁・屋根塗装・ベランダ防水 着工

ブログ

船橋市N様邸 外壁・屋根塗装・ベランダ防水 着工

2020年7月8日

船橋市N様邸、着工致しました。
今回は外壁塗装、屋根塗装、シーリング工事、ベランダ防水を行います。
お客様からよくお問い合わせ頂くのですが、「ベランダ防水ってできますか?」とのご質問を良く頂きますが、弊社では基本的に防水工事もお受けしております!
防水工事にも、FRP防水や、ウレタン防水、塩ビシート防水など様々な防水がございます。
戸建住宅ですと、一般的に多いのがFRP防水になるのですが、状況をみてご提案内容を変えさせていただきます。
選択肢は主に2パターンで、トップコート防水のみか1PLYになります。
FRP防水はガラス繊維でできたマットをポリエステル樹脂で固めて防水層にする防水工法です。このマットの積層枚数を1層ですと1PLY、2層ですと2PLYと言います。1PLYというのはこのマットを1枚で防水層を作るという意味になります。

塗膜の剥がれなどが無ければ、トップコートのみになるケースが多く、塗膜の剥がれやベランダ下の軒天に雨染みなどが有りますと、1PLYになるケースが多いです。

外壁塗装・屋根塗装以外の事でも対応可能ですので是非一度ご相談下さい!

施工事例はこちらhttps://szk-biso.jp/gallery/

ページ先頭へ戻る

表示モード:スマートフォン |